2021年6月11日金曜日

効く根拠がねー

 6月11日 曇り一時雨

 頭が良くなるんじゃないかと気になっているアルツハイマーの薬。FDAが承認したのが気に入らなくて諮問委員会のメンバー(複数)が

 「バーロー! 効く根拠がねーじゃねーか!!」

と辞任したとか。まぁ、神経系の薬には問題があるのが多いという話も聞いたことがある。まぁ、そうだろう。鎮静剤、麻酔薬、向精神薬なんてのは沢山処方したら麻薬と変わらないからなぁ。


グラフ

 第4波の特徴は[新規陽性者+確認中]のピークと死者数のピークの時間差が少ないこと。[陽性者+確認中]のピークは第3波より高いが、死者数のピークは第3波と同等。特に新しい治療法は発表されていないから、これは4波では死ぬ人は早く死亡し、とりあえず持ちこたえた人は延命作業が効いているんだけどーっ、、、だいじょうぶかなぁ、、、ってことかな。

追記:意味不明のことを書いていたので修正した。頭が良くなる薬が欲しい。


写真

 キセキレイのような

 変な鳥がいた。色や大きさはキセキレイなんだけど尾がない。なぜ無くなるんだろうね。タカなどに捕まりそうになってトカゲの尻尾みたいに切り離したのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿