2021年5月9日日曜日

見るチャンスはある

 5月9日 晴れ

 中国の利己主義&無責任を象徴する漂流ロケットCZ-5Bは被害もなく再突入したようだ。次々周回はないと予想した周回は静岡上空を通過し、更に6~7周回してインド洋に落下。これから5〜6回モジュールを上げるし、制御できるようになるとも思えないので再突入を見るチャンスはあると思っている。


 ニシムラが「お札についたウイルスは約1週間生きている」と言ったそうな。いくらググってもそれの根拠になったレポートらしいページがヒットしない。オーストラリアの「冷暗所で28日」が有るが、オーストラリアはポリマー紙幣。スペインが21℃で4~5日。ユーロ紙幣はポリマーかな。んで、彼の経済再生大臣のポジションを考えると「できるだけキャッシュレス決済を」が言いたいだけのフェイクだと疑っている。


写真

 サクランボ

 カワズザクラにできたやつ。こういう2又になったのはほとんど無い。8mmぐらいの大きさかなぁ。実の数も極端に少ない。全部鳥に食われたかと思ったが、食べてみるとサクランボの味ではあるが甘味は無く、変な苦味がしつこく口に残る。これは他にエサが有れば食われんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿