2021年5月10日月曜日

ネコにやられる

 5月10日 晴れでも黄砂

 外出自粛中。んで、Netflixを導入した。日本版のNetflixはライブラリーの大きさが米国版に比べてかなり小さいような。半分もないと思う。ウイルス等プロテクションの「ノートン」のVPNを使って米国のNetflixが見えないかと試したが全然ダメ。それ専用のVPNとソフトがあるようだが、そういうのは出所が分からないから手を出さない。


写真

 スズメの子

 今朝、外でスズメがうるさい。庭にこれが居た。この時期になると巣から落ちた子スズメの1~2羽を庭で見る。今回のはまともに飛べないようで、巣には戻れないだろう。捕まえて食ってやろうかとか、保護してやろうかなどと思ったが、目を話したスキに道路をヨタヨタ飛んで逃げてしまった。ネコにやられるだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿