2021年5月5日水曜日

お詫びしておきます。

 5月5日 雨のち曇りのようだった

 N501Yの表記を、RNA501番目のアミノ酸がNからYに変異していると書いた。その後、新しく出てくる変異の数字部が3桁で収まっているのは変な話だとお勉強したら、この書き方はRNAではなくスパイクのタンパク質に変異があるようだ。まだ理解していない。お詫びしておきます。m(__)m。


 天宮1号に続いて、またもや中国の巨大物体がコントロール不能で宇宙空間から落下中。今回はステーションではない。それを打ち上げたロケットCZ-5B(長征5B)。今は何処に落ちるか分からない状態。頭の上に落ちてくるのはお断りだが、可能ならバラバラになって燃え尽きる所を見たい。


グラフ

 陽性者数と確認中

 ひどいな。「確認中」が指数的に上反りカーブで伸びている。つまり、保健所は完全にパンクってこと。


写真

 コイノボリ

 自粛中なので、サクラが咲いている頃の写真になった。5月5日に載せようと撮ったがサクラがあるからねーっ、多少古い撮影だと分かるねーっ。川を渡してこれが2列。もう2列欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿