2021年4月6日火曜日

迷鳥かな クロジョウビタキか

 4月6日 曇り一時僅かな雨

 Covid-19。死者数は3~4週間はオレンジ色の2次曲線に沿った形で減少していた。それがここ一週間ほど緩やかになった。B.1.1.7(英国型)が多くなった影響なのか、単に第4波で感染者が増えたことが原因なのか玄3には分からない。とにかく、これが上向かないことを希望する。


写真

 クロジョウビタキか

 近所に居た。見つけたときは他のジョウビタキのメスと追っかけ合いをしていた。該当の鳥だとすると、モンゴルから北アフリカにかけて棲む鳥。日本では迷鳥かな。チョット見だとジョウビタキなので誰もレンズを向けないから発見されにくい。なんにせよ、ジョウビタキを含めてもう居ません。



0 件のコメント:

コメントを投稿