2021年4月10日土曜日

前回を

4月10日 晴れ

 韓国のKF-21が試作機が公開になったようで。前作のT-50練習&軽攻撃機の販売はイラク、インドネシア、フィリピンで成功し、米、アルゼンチン、イスラエル、ウズベキスタン、UAEで失敗した。今回のKA-21は外観にF35風のスティルス的味わいを加えたように見える。エンジン等が米国製なので輸出先に米国から制限をうけることになるが、前回を上回るか。


写真

 玄3が入る渓流沿いにエドヒガンザクラが多いことに今頃気がついた。これは樹齢250年といわれる同種。ここまで道はあるが、普通の車で行くには多少厳しい。この日もちょっとした落石やら尖った石をどかして途中まで行き、あとは歩き。この年古い、精霊が棲んでいそうな桜のそばを歩いていると、時々、何処からか話しかける声が聞こえるような、、、しないような。



0 件のコメント:

コメントを投稿