2024年6月17日月曜日

父ちゃんはやった

 6月17日 曇りのち雨

 撤去中の電柱が倒れて1名が死亡。倒れた電柱に鉄筋が入っていないのかと思ったら、入っているけど少ないような。それにかなり錆びているのもあるように見える。パイプ状になった電柱の空洞に水が溜まり、鉄筋が錆びて膨らみ、コンクリートが割れていたりもするんだよなぁ。


写真

 アオバズク

 近所で営巣中のつがいで、巣穴の周りを警戒しているアオバズクのオス。メスは穴の中だから見えない。いつもは寝ているような彼だが、今日は凛々しい。この直前に2mぐらいのアオダイショウと格闘して撃退。それを玄3の3mぐらい先に落としたところだ。その関係でアドレナリンがドバドバ出て日中なのに目がパッチリだ。「よーし、父ちゃんはやったぞ!」と言って胸を張っているんだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿