2024年6月12日水曜日

創立150周年

 6月12日 暑いなぁ的な晴れ

 近所の市立小学校が創立150周年だそうで。明治期にドドッと作られた公立の小学校のうちの1校ということだろう。学校の玄関の前には誰が置いたか「三矢の訓」の石碑が置いてある。玄3が通っていた頃には無かったような。んなことで、最近になって作ったんだろう。元就の「三矢」の話はイソップ童話のパクリを後付けしたという話もあって、そんなイカガワシイものを小学校に置くのは「インチキOK」と言っているようでねーっ、、、いかがなものか


写真

 JA400C

 先日、エンジンの不調で緊急着陸したJA400C(ロビンソンR44)。本日、陸路で到着。立て続けのR44の事故や故障に「?」と思っているのは監督官庁やマスコミも同じで、本機のお出迎えにビジネスジェットまで飛ばして色々来ていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿