2024年5月21日火曜日

インチキの部品を

 5月21日 白っぽく晴れていたような

 イラン大統領の乗ったヘリの墜落。イスラエルや米国は「我々は関係ない」と謀略説を否定する声明を速やかに出した。この事故関係の画像等に出てくるヘリコプター数機は墜落機を含めて全て米国製のBell212かUH-1Nに見える。大統領機も212のVIP仕様だったかもしれない。このパーレビ時代に入手したと思われる米国製の古いヘリコプターを経済制裁で部品入手が難しいなかで、他のUH-1Nの部品をジャンクしながら無理やり飛ばしているようだ。イスラエル人か米国人、またはイラン人が謀略ではなく金儲けのためにインチキの部品を売りつけた可能性はある。


写真

 白鷺

 水産庁の漁業取締船。今日、ニュースで「しらさぎ」が座礁して沈没したという。この名前の船はどっかで聞いたことがあるような。んで、これまで撮った写真を色々と探した。あった、あった、撮ったのは2015年に高速バスから。神戸の魚崎辺りだったと思う。結構、大きな船だよぉ。



0 件のコメント:

コメントを投稿