2023年5月3日水曜日

こういう理解で良いのかな。

 5月2日 晴れ
 昨日は書くだけ書いてアップし忘れた。

 もう5月。厚労省によるCovid-19の死者数などの毎日の発表は7日までで、感染症5類になる8日からは特定医療拠点のサンプリングで1週間に一度となる。これまで、いくつかの感染の波を通して安定した方法で集計したことが無かったんじゃないかな。この感染症の本当の専門家がいない状況だったのでしかたないが、準備が全くできていなかったということは言えるだろう。んで、移行後は検査費用は自己負担。抗原検査キットも自己負担、治療費等も自己負担になる。んで、ワクチンも自己負担。こういう理解で良いのかな。


Covid-19

 グラフを見ると、このまま低空飛行で1年とか2年とかズルズルか。そんなことは無いだろうな。増えるか減るかだ。問題はキッカケが何かだろう。

写真

 サシバ

 サシバが高度を取っていた。少し遠いが撮ってみると何か咥えているようだ。カエルかもしれない。ワシやタカは獲物を足で掴んで運ぶと思っていた。獲このサシバみたいに物をくわえて運ぶのがいるんだなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿