2023年4月24日月曜日

巣の整備が済んだ

 4月24日 曇り
 内戦中のスダァン。空港に置いてあるのはMig-29。動画では高速で低空飛行をしているので確実ではないが、Su-24と見た。んで、政府軍はロシア系。ワグネルはRSFに武器を供給しているそうな。んで、RSFもロシア系。ということで、ロシアは両方に武器を供給しているんだね。

グラフ

 Covid-19。今日、死者巣が13人まで減って。ゼロとの交点が117日で再点灯した。死者数が減ってくると数人の増減で点灯したり消えたりするのはしかたないね。

写真

 先日は強風下でかなりの数のツバメが飛んでいた(写真下)。昨日は一時この池から消えていたハシビロガモが20羽以上いた(写真上)。昨日はそのツバメはどこかに消えていた。どちらも、もっと北に帰る途中なんだろう。んで、ここ数日、イワツバメは泥や草を忙しく運んでいたが、今日は高い所を飛び回っていた。巣の整備が済んだんだろうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿