2023年2月7日火曜日

ひどいことに

 2月7日 早朝の雨のち曇り

 トルコとシリアの地震、ひどいことになっているようで。地図の原図はUSGSのサイト(2023/02/07、18:43)からで青と緑は玄3が追加。んで、該当地域には、もう1本、青線で示すプレート境界が伸びていて、各プレートは緑色の方向に動いているらしい。キプロス方向からも何か来ているような。日本では4つのプレートがぶつかっているけど、トルコと日本は似たもの同士ということになりそう。


グラフ

 Cvoid-19。全部の値が少しだけど上がったね。集計上の問題だろうけど、ちょっと注目しよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿