2022年5月9日月曜日

早業、ありがとね

 5月9日 高曇り
 欧米で報告されている原因不明の小児の肝炎。WHOのページでは、既に169人の症例が出ているみたいで。そのほとんどが死ぬか移植の必要がある状態らしい。急性肝炎は英語ではacute hepatitisというそうで。とにかく、空気感染で広がるSARS-Cov-2の系統のウイルスが原因でないことを祈る。

グラフ

 Covid-19。順調に下がっていた入院者数。連休開始の4月29日から11日目で横ばいになったのかもしれない。死者数は1週間から2週間で上がり始めるまで横這いか緩かに下降が続くことになると思っている。


写真

 クロイトトンボか

 昨日のクロコノマチョウの近くの石の上に止まっていた。「ふっ」と玄3に向かって飛んだかと思うとUターンして近くの枝に止まった。玄3の周りを飛んでいた羽虫を獲ってくれたようだ。早業、ありがとね。自分の顔より大きな虫をそのままバリバリ食って、後処理も万全。



0 件のコメント:

コメントを投稿