2022年4月2日土曜日

もうキツイ

 4月2日 晴れ

 後遺症の発症率が高いというCoivid-19のο株。入院者数が完全に上向いた。人々は再度の緊急事態は「もうキツイ」と思っているようだ。しかし、ウイルスは、キツイとかそんな事は気にしないし、気にする機能を持たない。何度でも、何度でも、何度でも機能として大増殖をトライする。「もうキツイ」と言っていると負ける。


写真

 ツバメ

 イワツバメらしき鳥は2週間ぐらい前には見ていたが、先日から近所でもツバメが飛び始めた。越冬したツバメなのか、帰ってきたツバメか分からない。


 アセビかな。

 展望台の山の山頂付近にスズランに似た花があった。ググって見るとアセビのようだ。葉に毒があり、シカが忌避するらしい。カリフォルニアの高速道路の中央分離帯にキョウチクトウみたいな植物を植えていた。これは同じ理由でシカが忌避するからということだったのを思い出した。



0 件のコメント:

コメントを投稿