2022年4月1日金曜日

走らない

 4月1日 高層に雲がある晴れ
 ドル円で円が上がり始めたか、横這いになった。一時は125円を突破したが、それは瞬間最大値で玄3のレベルでは交換レートにならない。んで、あわてて利益確定に走らないことにした。一部にはジワジワ130円ぐらいまでという声も聞こえてくるしね。

グラフ

 Covid-19。あかん、入院者数が横這いか増加になった。二次曲線の外挿が上向きカップ型になった。重症者はまだ減少しているが、これはタイムラグのせい。この波が小さな波で済みますように。

写真

 バードコール

 貰い物。オーデュボーンの名前で売っている。「鳥が繁殖する季節は使わないように」みたいな注意書きがある。今のことだな。しかし、山の上は遠くでウグイスが鳴いているだけだったので使ってみた。すると、姿は見えないもののヤマガラの鳴き声がした。川の近くでも試した。キセイレイがやってきて鳴いた。

効くんだね。



0 件のコメント:

コメントを投稿