2022年3月29日火曜日

距離を取って

 3月29日 晴れ
 久しぶりにクマタカを見た。

 ウクライナがキエフ方面でロシア軍を押し返しているという。これは本当に押し返しているのか。それともロシアは大量破壊兵器を使うためにウクライナ側と距離を取っているのか。とりあえず、押し返すにしても、どこまで押し返せば良いかは難しいところだ。ロシア領内に侵入ればロシアが展開している化学部隊が活動するだろう。


写真

 トゲトビイロカゲロウかなぁ。

 飛行中。触覚みたいなのは前足。しっぽは3本ある。捕まえて見ると頭尻は10mmより長くてトビイロカゲロウみたいなんだけど少し大きい。シロハラのスタイルじゃないし。去年の同じ頃にトゲマダラカゲロウとしたような記憶があるが、そんなカゲロウはいないみたいだ。ごめんごめん。



0 件のコメント:

コメントを投稿