2022年3月30日水曜日

連休から12日か

 3月30日 白っぽい晴れのち曇り
 ニュースによると純正品ではない充電池は発火事故が多く危険だという。「家が燃える」とも言っていた。玄3がコーヒーミルを回すのに使っているHITACHIの電動ドリルの電池は市場に純正品がない。もう作っていないようだ。製造終了から10年以上経っているかも知れず、それなら部品を供給する義務は無くなっている。法的に無責任ではないと思うが、感情的には無責任だととう印象が残る。

グラフ

 Covid-19。それなりに順調に下がっていた入院者数が横ばいになってきたような。東京のユリコはBA.2副株に急速に移行中などと言っている。3/19から始まった春分の日の連休から12日か。あの人の移動がトリガーをしているように見える。

写真

 エドヒガンザクラ

 またはそれに近い種類のサクラ。昨日の写真。ホームグランドの渓流に張り出した枝にツボミも葉も今にも綻びそう。ついでに小さなクモも巣を張って色を添えていたか、添えていないか。今日あたり咲き始めているんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿