2022年3月23日水曜日

大量の機雷が

 3月23日 晴れのち小雨

 黒海からボスポラス海峡方面に大量の機雷が浮遊しているらしい。オデッサ港を封鎖するためにロシアが敷設した係維機雷の鎖が切れて流れ出したとか。周辺の船は当然危ない。更にボスポラス海峡の3本の橋に当たって爆発、、と思ったら該当の橋は全部吊り橋で、主塔は全て陸地に立っているのであった。一部の翻訳記事にmineを「鉱山」と訳していたので笑った。

グラフ

 2次曲線は1次線に寄ろうとするのだが、1次線の傾斜が緩くなって逃げて行くという状態になっている。


写真

 大山

 時々「これが、こんな所から、この大きさで見えるかなぁ」ということがある。この写真の位置から見えたときにはちょっと驚いた。これより近い展望台の山頂から見るより大きく見える。



0 件のコメント:

コメントを投稿