2022年3月21日月曜日

許さん!

 3月21日 晴れたり曇ったりして夕方には全面的に曇り
 暗い夜空を得る取り組みに対して岡山県井原市美星町はDark Sky Associationから星空保護区とDark  Sky Comminutyの認定を受けた。それは去年だった。んで、この町にはコンビニが無いらしい。一晩中煌々と明るいコンビニなどDark Skyの毒になるから「自治体単位で許さん!」ということらしい。んで、嘆いている人たちもいるらしいんだけどね。

写真

 河津桜とセスナ172

 この連休で多少下品なピンクの花をみるために、多少の渋滞ができていた。んで、昨日は一部が既に葉桜になっていた。その割には散った花びらが少なくて、散る花にハラハラと涙を流す暇もない。季節が変わるのも忙しいことだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿