2022年3月16日水曜日

映画館より安い

 3月16日 快晴

 ここんとこ、レス・ポールとレオ・フェンダーの本をボツボツ読んでいる。読んでいる途中で、映画「Carmine Street Guitars」を見ていないことを思い出した。この田舎町で上映していたのは、第何波か忘れたが、Covid-19の盛期だった。マイナー系の小さい映画館はしばしば3密になるから、とりあえず、スキップした。米国のNetflixのリストには入っているかもしれないが、本邦のネットフリックスのリストには無かった。んで、400円払ってAmazonで見た。映画館より安い、けど、大画面で見たかったなぁ。


写真

 渓流を飛ぶカゲロウ

 今日は月齢13で、ほぼ満月。14時頃、渓流の出口みたいな比較的下流でカゲロウの集団ハッチがあった。ナミヒラタカゲロウのダンかなぁと思うが、かなり大きいのも混じっていた。これが大量にハッチしてもライズが無いというのは魚が居ないんだよね。ヒヨドリは飛び回って食べていたようだけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿