2022年2月18日金曜日

色々知らないこと

 2月18日 ところどころに薄雲
 北京の冬季五輪。スノボのビッグエアなどで弾道飛行中の選手をアップで追っているカメラ。どうやっているのか知らないが、あのスピードと動きでフレームを外さないねぇ。多くのスポーツカメラマンは失業だ。顔追尾してクロップしているのか。大リーグでボールを追っているPARを中国に持ち込んでいるのか。PARは、あのクラスでも軍事技術なんだだろうけど、中国に輸出できるのかしらねー。 

Covid-19

 政府は入国制限を緩和したそうな。

 「毎日の死者数」は増え続けている。入院者数は頭打ちのように見える。しかし、ここ2週間の「毎日の陽性率」は40%を超えており入院すべき患者が入院していない可能性が十分にあり、この頭打ちは疑ってかかるべきもの。


写真

 カモメ

 真ん中ちょい下。Hakkaisanの船首前を飛んでいる。トリミングしたので解像が悪い。左の「TUG」の所はタグボートが押しても良い部位。他を押すとへこむのかな。右に縦に並んでいる目盛りが喫水深さで14m程度の喫水深さとわかる。中央上のブリヂストンのロゴみたいなのは「バリバスバウなので船首が水中で前方に張り出しています。ぶつからないように注意してね。」の印。色々知らないことがいっぱいある。



0 件のコメント:

コメントを投稿