2021年12月29日水曜日

キング有田

 12月28日 曇り時々小雨

 去年もこの時期にみかんについて書いたような。11月末ごろ、今年は広島みかんが有田みかんより良いと思った。ついに温暖化の影響で有田の負けか。ところが12月の中頃から有田が盛り返してきた。有田は横綱級をこの年末に照準を合わせて出荷しているのかもしれない。今年もキング有田は健在のようだ。


グラフ

 無い。今日は19:50になっても厚労省のアップデートがなかった。高級公務員が帰省してしまったのだろう。保健所は働いているんだろうなぁ。


タゲリ

 冬になると毎年20羽ぐらいやってくる。時折シャープな動きを見せるが、大抵はフワフワと飛んでいる。あまり近くには来てくれない。


カワセミ

 何もいないだろうと橋の上から不用意に覗き込んだら、足元から飛び出して逃げて行った。



0 件のコメント:

コメントを投稿