2021年11月8日月曜日

巨大船だな

 11月8日 高曇りのち寒冷前線

 Coivd-19。厚労省は土曜日の発表をスキップした。んで、月曜日の発表分で重傷者が1人増えた。一瞬とは言え、ちょっとだけ嫌な傾向。一方、死者は1人まで減った。入国制限を緩和するので今後は外国製の変異株の侵入があるのでねーっ、、、増えそうねーっ。


写真

 この日は10万トン級LNGタンカー1隻と15万トン級原油タンカー2隻が連なって備讃瀬戸大橋の管制区域を通過することになっていた。巨大船だな。「よし、撮りに行こう!」と与島まで。9:30頃に現れたLNGタンカーは橋の直前で転舵して番州に接岸。タンカーの「KAZUSA」もそろそろ出て来る頃だと思ったらタグボートが2隻来た。「エスコート?」と思ったら、その全長333mの巨体が橋脚の間から見えた。デカイ+近い+400mm望遠レンズで全然画角に入らない。慌てたけど、どうにもならない。


先導のタグボート、新田丸と玲興丸。


KAZUSAのブリッジ。アカン、でかい。なんか、船の写真にならん。



0 件のコメント:

コメントを投稿