2021年11月26日金曜日

少し頑張れる

 11月25日 晴れたり曇ったりしていたような

 寒くなってきた。巨大タンカーのピストン輸送のことも書いたので、12月に入るまで頑張ろうと、まだストーブも出さず、エアコンの逆回しもやっていない。んで、今日は少し温かいからもう少し頑張れる。

 その石油だが、米政権が石油備蓄を放出したそうだが、規模が小さくて本気で介入する態度が見せられなかったそうな。その直前に日本では政府備蓄原油の放出で官房長官が「何も決まっていない。」と言ったそうな。あの時点で日本の覚悟も大したことないと判断されたんじゃないかと思っている。


写真

 カルガモ。

 マガモは暗くなってから餌場に飛ぶが、こっちはまだ明るいうちに飛び立つ。すると、このカモは淡白な色なので夕日に照らされて金色になる。


 その暗くなってから飛び立つマガモ。前回の写真より少しマシか。



0 件のコメント:

コメントを投稿