2021年10月13日水曜日

海上倉庫の仲間入り

 10月13日 曇り
 先日の「Ever Fashion」、せっかくの新品だから、こんな雨の日じゃなく、青空の日に船出すれば良いのにと思った。ところが、世界的にコンテナ関係が逼迫していて、お天気などでグズグズしていう場合ではないみたい。LA沖だけでも数十隻の巨大なコンテナ船が荷下ろし待ちで浮かんでいて、巨大な海上倉庫状態になっている。トラック輸送が滞っているのはEU離脱の英国だけではなく、米国もCovid-19の影響で似たような状態。んで、輸送が滞り、コンテナヤードがも詰まり、陸揚げができない。輸出港では船が無いからヤードがコンテナでいっぱい。コンテナが空かないから工場は出荷できないとか、そんな状態。「Ever Fashion」も就航した途端に海上倉庫の仲間入りなのかなぁ。

写真

 昨日の紫の映り込みと同じ日に撮ったM33。LEDのバックライトを消して露光1秒で撮り、縮小だけするとこんな感じになる。もっとシャープな絵にしたいが、まだまだ、先は遠い。


 それでも、この木星の縞模様を見るとフィルター取り払いは、やはり、良くなったと感じる。扱いは少し面倒になったけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿