2021年9月7日火曜日

運転できんわぁ

 9月7日 晴れのち曇り時々小雨

 近頃、街中でしばしばJeepを見る。多少ソフトで小さな4WDのJeepじゃなくて、大きくてゴツい方のWrangler。日本の道路が狭いからなのか、玄3が米国にいた頃に街中見かけたより圧倒的に大きく見える。同車種はあれからスクスクと成長したのか。トヨタのハイラックスも走っていて、これも大きく見える。ハイラックスといえば米国市場ではTACOMAのはず。それがTundraより大きく見える。デモ走行かもしれないが、どっちも「こんな大きな物は運転できんわぁ」と思ってしまう。


写真

 ショウドウツバメの宿入り。

 先日の宿入りは分かり難かった。んで、今日は再トライ。これで200~300羽いるか。大きな群れで20~30mの高度でグルグル回っていて、いくつかのグループで降りる。そんな感じ。最初に降りたグループは確認できず、何か減ったなぁと思っただけ。んで、これは最後に降りたグループ。かなりの急角度で降りる。これも多少見辛いので1440x960で。見ようと思う人はクリックしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿