2021年9月25日土曜日

行く夏を惜しんで

 9月25日 晴れたり積雲で曇ったり

 英国でエネルギー会社が次々に生まれ、次々に破綻し、ガス等の供給が不安定になっているそうな。既存のインフラを使い、エネルギーの短期的低価格で顧客を獲得する。これはエンロン型の電力供給不足&破綻の問題と同じだ。マルチ商法と同じ匂いがする。エンロン破綻で各国ともエネルギー市場でのマネーゲームの危険性を十分学習したはずなのだ。ところが、日本も含め、各国とも「自由化」と称して何の警戒も無しで進めているように見える。ここでも人が歴史に学べるというのは根拠がかなり薄い。


写真

 花火

 今日は近所でサプライズ花火があった。情報に疎い玄3が知っていたということで、打ち上げ時間が近づくと会場近くの住民は外に待っている状態でサプライズかなぁ。とにかく、行く夏を惜しんで50発と少しが「どーん、どーん」と鳴った。ありがとさんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿