2021年9月24日金曜日

銀行がどんどん

 9月24日 晴れたり曇ったり

 野暮用がを済ませて昼からタカの渡りを観察。ノスリが1羽だけ。


 U.S.BankUnion Bankacquireするようで。acquireとなっているが英語素人には難しい。買収かな。Union Bankは三菱銀行系だったと思う。米国に居た頃、Bank of Paris系のBank of Westが米国三和銀行を買収した記憶がある。日系企業がどんどん減り、日系銀行のビジネスも減り、日系銀行がどんどんが撤退するてことか。今も米国法人が有るはずのミズホは7回/年システム障害でヨレヨレで、金融庁が直接監督する「大丈夫かなぁ」銀行になった。米国にある日系の銀行は無くなるのかな?


写真

 ハヤブサ

 先日のハヤブサとは違うヤツのような気がする。この台の上で小鳥か何かを食べた。んで、しばらくマッタリしていた。動き始めたと思ったら、右の足と自慢の右翼をいっしょにストレッチ。これを左側にも行い、そのあとで両翼を広げたので飛ぶかと思ったら、また、元のまったりに戻った。






0 件のコメント:

コメントを投稿