2021年8月29日日曜日

安心&安全だよ

 8月29日 晴れ

 暑い。いわゆる猛暑日。


 アフガンのタリバンは日本人に残ってもらいたいのだそうで。「中村さん効果」なんだろうな。そんなタリバンだけならいいのだが。そのタリバンのムジャヒド広報官は「外国人が出て行くまで全部殺す」と言っていたらしいし。それだけなら良いが、その中村さんを殺したというパキのタリバンやら、ISISの残党やら、モロモロの山賊も沢山いるしなぁ。状況が少し安定するまで避難する方が安心&安全だよね。


写真

 ウチワヤンマ

 何か大きな獲物を捕まえて飛んでいた。何かと見ていたら近くの枝に止まった。羽根の形を見ると小型のセミを捕まえたようだ。羽根のサイズからヒグラシと見当をつけて、それだとウチワヤンマでは大差ないような。ウチワヤンマってすごい攻撃力だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿