2021年6月7日月曜日

取り戻した

 6月7日 晴れ時々高曇り

 最近、尾見さんは良くなった。自民党の幹部が彼の発言に「首相にでもなったつもりか」と言ったとか。違うだろう。理系の自分を取り戻したということだ。理系が一人もいない内閣を相手にして多忙で少しボケた頭でもこれが理系人の人生最後の大仕事になることに気がついたのだろう。良いとか悪いとか考えずに科学的でありたいと思う彼の気持ちが見える形で思い切ってやってみせてほしい。


グラフ

 第3波に比べ、第4波の死者数の立ち上がりの鋭さが見えている。


写真
 クビヒネリジョウビタ(と呼ぶ)

 だいぶ前に載せたジョウビタキ風の小鳥。同じ個体。水浴びした直後なので羽毛がボサボサ。この鳥を他でも聞いてみると、ジョウビタキ、ジョウビタキではないが特定不能、クロジョウビタキでもジョウビタキでもないがではないが特定不能、シロビタイジョウビタキかな、、、結局、意見がまとまらない。首をひねっているばかりなので、以後、クビヒネリジョウビタキと呼ぶことにした。



0 件のコメント:

コメントを投稿