2021年5月22日土曜日

メジロが巣を作った

 5月22日 曇り一時雨のち晴れ

 フランスのマクロンが東京のオリンピックの開会式に来ると発表したとか。目的は、IOCのゴロツキどもに選挙協力や裏金で押され、日本政府に開催中止を決めさせてカネをむしり取ることだ。支持率低下で焦ったにしても、一国の大統領が簡単に見破られる汚い事に手を染めるのは国として恥ずかしいことだと分からないのだろうか。


写真

 メジロの巣

 庭のツバキにメジロが巣を作った。今日見つけた。以前からその近くを通ると肩の高さからメジロが「ぴぴぴぴぴぴぴっ」と鳴きながら飛び立つので変だと思っていた。それでも、こんな通り道に巣を作るとは思っていなかったし、通らないわけにもいかない。んで、そのうち育児放棄すると思っていた。ところが、ヒナが最低1羽居て、もう、だいぶ大きくなったようだ。今後、最大の敵はネコとカラスか。

追記:この文章は経過と将来がゴチャゴチャになっている、、、書き直す



0 件のコメント:

コメントを投稿