2021年5月19日水曜日

足は擦らない

 5月19日 曇りのち晴れたような

 J隊が担当する集団接種。玄3が参加するなら接種会場までママチャリで行ける範囲、例えば5km以内なら参加。原付なら20kmなら無理なく行けるか。ジジババが無理して事故にあってもつまらんし。18日発表の東京都の感染率は6.1%。これで、電車に乗って行くと1車両に17人なら感染者が1人いる勘定になるからダメ。車は駐車場はいっぱいになるからこれもダメ。小笠原島や伊豆大島に住んでいたら当然参加しない。

 ここで一句の選択肢

  やれ感染 みんなが手を擦る 足は擦らない 

  コロナ禍で みんなが手を擦る 足は擦らない

どっちがいいかなぁ。


グラフ

 Covid-19の死者数。19日発表の値が260まで跳ね上がった。神戸市が公表していなかったぶん121人をまとめて出したもんだからこんなことになった。何時から溜めていたのか知らんが、こういうことは止めて欲しい。


写真

 アサヒナカワトンボかなぁ。イトトンボかと思ったけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿