2021年5月1日土曜日

棒読み作戦

 5月1日 晴れ時々雷雲的曇り

 時代劇、ひどい。特に酷いのが「小吉なんとか」。チャンネルを変えていて、一瞬感じた妙な雰囲気にそのまま釘付けになるほどのダイコン畑ぶり。名前を忘れたけど、あの女優がすごい。セリフ棒読みで、声も全然前に出ていない。笠智衆の棒読み作戦と同じで、あれが味なのかもしれない。しかし、周りも女優に呑まれて全員棒読み。んで、その味が生きない。音声さんが下手なのかとも疑ってしまう。ヒドイなぁと言いながらTVを消した。


写真

 カワラヒワは何度か載せたがマヒワは初めてだったと思う。10羽ぐらいの群れで写っている房になった種を食べているようだった。


 その中に正体不明が1枚だけ混じって写っていた。クロツグミかなぁ。顔も隠れて見えないし。困るなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿