2021年4月19日月曜日

UFOからUAPになるか

 4月19日 青空、雨パラパラ、黄砂、くもり

 いつ頃から使い始めたか知らないこのUAPという略号。Unidentified Aerial Phenomenaだそうだ。UFOに近いが、UFOは物体で、UAPは空中で観測された良く分からんこと全体を指すようだ。んで、例えば、空中に開いた窓枠のある「窓」のようなものの窓枠はUFO、窓枠のない「窓」のようなものはUAPになるかな。とにかく、これからはUFOからUAPの使用が多数派になるのだろうか。


写真

 ツバメ

 渓流にイワツバメが帰ってきて、近所の池の普通のツバメも増えてきた。カメラをR6に変えてこういう側面からのシーンで目標をとらえ易くなった。しかし、接近シーンは全くダメになったような。何か方法があるのだろうが、今は対策がない。






0 件のコメント:

コメントを投稿