2021年4月19日月曜日

コップ1杯

 4月19日 晴れ、または快晴

 トリチウム入りの処理水をアソウが飲むとか飲まないとか。中国も「飲んでから、、、」でコメント参加。昔々、近所に屎尿処理場ができた時、そこの所長が操業開始時に処理水をコップにくんで飲んで見せたそうだ。放射能含有の処理水を飲むなら毎日コップ1杯を1年続けるかな。放射能を排出しても再度入ってくるという状態、それが環境が汚染されたという状態だ。


写真

 コチドリ、、、だと思うけど、、、。(追記:違うなぁ。イカルチドリだろうな。)

 このブログでは初めて、、、だと思うけど、、、。

以前、米国でフタオビチドリを載せたことがある。あれに非常に良く似ていて、首の黒い輪がコチドリは1本で、フタオビチドリはそのたの通り2本ある。どちらも河原の丸石の中にじっとしていると見つけるのはつらい。


ちなみに、こっちがフタオビチドリ。



0 件のコメント:

コメントを投稿