2021年4月25日日曜日

ミヤマカケス、増えたの?

 4月25日 晴れ、たまに曇り

 スタンフォードからワクチン接種の予約のお誘いが来た。まx、そこならファイザーだろうし、注射もうまいし、予約してもいいけど米国に入るのが難しいからなぁ。


写真

 ミヤマカケス。

 また撮り損なった。顔が見えているシーンではピンボケ。ピントOKでは草むらに頭を突っ込んでいる。もう、がっくりだわ。今年、この鳥を2回見た。ずっと昔を含めて、これまで渓流で釣りをしていてヤマセミは見てもミヤマカケスは一度も見たことがない。それなのに今年は2回も見た。この鳥が増えているんだろうか。温暖化の影響かなぁ。


グラフ

 死者数がしっかり上向きになった。こうなると2次や3次では近似できないんで4次にした。そのうちSinで近似することになるかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿