2021年4月23日金曜日

ニジマスがいた

 4月23日 雨が降りそうにない曇り

 インドネシアの潜水艦「ナンガラ Nanggala (402) 」が沈没したそうな。残りの酸素が心配だとか。Wikiによるとナンガラはドイツの輸出用Type209だということ。ところが、ナセル前後のバルジの形を見ると更に古いType205のように見える。

 209のテスト深度は240mcnn.co.jpは最大深度500mとし、今回はそれより100200m深かったとしている。限界深度240mを間違って700mまで潜ったならダメだな。残存酸素の心配はいらない。


写真

 ニジマス

 最近行っているダム湖のインレット。アマゴが釣れたと思ったらジャンプした。「あれれ、アマゴはジャンプせんだろう。」と思ったらニジマスだった。ニジマスも放流しているんだなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿