2021年4月16日金曜日

中華包丁で刺した

 4月16日 まぁまぁ晴れのち曇り

 ニュースによると近所で嫁が姑を刺した。問題は某ニュースで言っていた「中華包丁で刺した。」だ。中華包丁というと、丸い厚いマナ板の上で踊っている四角い大きなやつで、斬りつけたなら分かるが、刺したというのは、どうやって刺したのか理解が難しい。


写真

 アマゴのライズとカゲロウたち。

 画面右から1/3のあたりにパーマークが3本写っているのが見えるかな。水面にハッチにしたばかりのカゲロウが沢山写っているのだが、撮った時は見えなかった。なを、白いのは桜の花弁と泡。

 橋の下のイワツバメを撮ろうと橋の下に降りるとアマゴがジャボジャボと虫食っていた。撮影などしている場合ではない。すぐに車にいつも積んでいる2番ロッドで準備して成功裏に釣りあげた。



 解剖して胃の中を見ると胃の中はこのカゲロウでパンパンになっていた。全部写すと画面が真っ黒になるので2/3を捨ててこの状態。なを、使ったフライは#18のコンパラダン。色がだいぶ違うんだけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿