2024年5月15日水曜日

『本物』ってことにしとけ

 5月15日 高曇りかな

 防衛省は中国のサイトに上がったという海自の改装空母「いずも」の動画は「本物」だとの認識を発表したようで。しかし、あれが本物だとは思えない。横須賀で自動車も人間も鳥などの動いているものが何も写っていないというのは頂けない。動画自体はどうでも良いが、防衛省が本物とする意図は何だろう。防衛省も「こんな稚拙な動画を偽物と言うとブツブツ言うやつが出てくるから『本物』ってことにしとけ。」ってことなのかな。


写真

 JA02FD

 機種はAS365N3、Dauphin 2。本機は京都市の消防局の所属で高速と650km程度と長めの航続距離を持つ。この日は200km近くを進出して災害地の救助の訓練をしていたような。お疲れ様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿