2024年4月29日月曜日

岸田おろし、、、

 4月29日 もう雨だな

 自民党が補欠選挙で3箇所全部負けたとか。安倍に首相を10年以上続けさせた後では遅い、手遅れ。そんなことだが、ニュースショーで解説をしている人たちが「岸田おろし」と言う。勝手に言って貰えば良いのだが、時々、滑舌の悪い解説者がこれを言うと「岸田ごろし」に聞こえる。「安倍ごろし」があった関係で「岸田ごろし」を聞くとちょっとだけ「ビクッ」とする。それにしても山上さんはお元気にしていらっしゃるのだろうか。


写真

 ヒバリ

 この時期、ヒバリの追いかけ合いが見られる。その追いかけ合いの片割れが距離3mぐらいのところに止まった。手に持っていた望遠レンズの焦点距離は最短が2.7mだったような。下がれば逃げるだろう。少し仰け反ったらピントが合った。



0 件のコメント:

コメントを投稿