2023年5月5日金曜日

同じ構図に

 5月5日 曇り
 小松、三井E&S造船、島津など、日本の軍需から逃げる企業が続出しているとか。自衛隊だけでは採算が取れない。安倍が進めた輸出推進は頓挫。安倍が進めた法律で、機密漏洩したら処罰される。んで、国有化も考えるとか。

 WW2の頃には三菱に工場の増設を要求しても、戦争の先を見た三菱は言うことを聞かず、しかたないので国策で作ったのが川西航空機などなど。先行きを見られて企業に逃げられ、官営企業を作るという同じ構図になってきた。


写真

 イワツバメ

 300枚ほどシャッターを切って、目にピントが何とかなっているのが1枚だけあった。んでも、1/1250秒だと背景が止まってしまう。短いボディがかわいいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿