2022年4月8日金曜日

、ってことかな。

 4月8日 多少霞んだ晴れ
 昨日は鼻くそに血が混じっていた。花粉攻撃はそろそろ終わってほしい。

 ガソリンが特に高い米国加州は$7/ガロン近くになっていて更に上げ気配だそうで。概ね226円/ℓ。えっ? 7x123/3.8で良いよなぁ。何か算数を間違えているか? とにかく、この値は見たことがないような気がする。ドルが110円の頃は米国のガソリン価格は日本の1/3だったような。ただ、その3倍走るから同じぐらいだったような記憶がある話は書いたような気がする。それが米国の方が高くなったということは、3倍になったわけだ、、、ってことかな。


写真

 ベニマシコ(上)はいつもの辺りにまだ居る。アオジ(下)も同じくまだ居る。数は少ない。写真は無いがチュウヒもいて、今日は頭の白いのを一羽だけ見た。庭のミカンにメジロが来なくなった。花の蜜を数のに忙しいのかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿