2022年4月5日火曜日

5管区さん、ありがとう

 4月5日 晴れのち高曇り
 昨日の「早く直ってほしい」という声が海を越えて淡路島まで届いたようだ。平たく言うと、明石海峡のライブカメラが直った。更にページがリニューアルされていた。海保5管区さん、ありがとう。

グラフ

 Covid-19。陽性率。相変わらず酷い。昨日は127%という値だった。恥ずかしくないのか。

写真

 VLCC TETORIGAWA

 手取川だな。長良川の支流だっけ。そんな名前のお酒もあったっけ。手前で残念なLPGタンカーではなく、奥の船体がグレーのがそれ。おおかたのVLCCの船体は黒と赤、ブリッジは白なんだけどね。川崎汽船は数年前にVLCCを何隻か売ったらしいが、これはKの煙突マークで川崎汽船の持ち物のようだ。

 多少遅刻のような気はしたが、撮影には十分間に合うはずだった。ところが着いた時には接岸作業中。通常5ノットぐらいで来るところを12ノットぐらいでタグボートを追い越して備讃瀬戸に突入する暴挙に出たかと疑っている。まぁ、玄3が途中でウンコしたのと買い物をしたのも問題だった、、、と思われる。とにかく無事到着。



0 件のコメント:

コメントを投稿