2022年4月10日日曜日

足踏み中

4月10日 晴れ

 1ドル=124円を再度超えたが、125円目前で僅かに足踏み中。日銀の顔色を見ているのか。ところで、今はダメだが安定さを得るためにドル建てにしようと思う人が居るかもしれない。しかし、ドル建ての預金は預金保障がない。よって、銀行が潰れた時にはパーになる。ドル建ての預金は「預金」ではなく投資なのだ。通常の預金なら1000万円限度で保証されるらしい。また、ドルと円を替える時に1円/ドルとか、onlineで0.5/ドルの手数料を銀行に取られる。ドルに替えて円に戻すとその倍の手数料になるんだよね。


写真

 カワセミ

 久しぶりにカワセミが飛んでいると思ったら、魚をくわえたままで飛び回っていた。どうも餌渡しでメスを口説こうと、魚を準備してメスを探しているような雰囲気。他では既に営巣を始めているのにね。こいつは激しく出遅れているようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿