2022年3月19日土曜日

突然悪くなって

3月19日 降ったり曇ったり日も刺したり

 ちょっと寒くなった。


 ロシアが攻略を進めていると言われる都市オデッサ。オデッサといえば「オデッサファイル」というフォーサイス原作の映画があった。あのオデッサは何か関係があったのかなぁ。


グラフ

 Covid-19。検査数累積4000万人超えに続き、陽性者数累積が600万人を超えた。感染状況はピークを超えたように見える。このグラフのスケールだと4波と5波の間に致死率の境目があるのが良く分かる。しかし、δ株の5波と重症化しにくいはずのο株中心の6波で致死率が大きく違わない。重症化しないまま突然悪くなって死ぬってことか。違うんだろうな。実は、陽性者がもっともっと多いんだ。(クリックで大きくなります。)


写真

 カワアイサ♂

 ガードレールの陰を伝ってやっと至近距離まで近づけた、、、、と思ったら、


 あちゃちゃ、バレてた。一緒にいると気がつかなかったメスもまとめて逃げられた。



0 件のコメント:

コメントを投稿