2021年10月25日月曜日

③になるとは

 10月25日 雨のち雨
 そうそう、映画「007」を観に行った。ダニエル君は好きな俳優なのだが、これまでで一番女々しい007だった。特に今回のはDB5だけが同シリーズらしくで、これを同シリーズの名前で出す必要はない作品だった。「no time to dai」は、①「死んでる場合か」、②「今日は時間がない」、③「すぐ死ぬ」の3種の翻訳があるが、③になるとは思わなかった。評価はC。

 長いこと評価をしていなかったのでランクの付けかたを忘れてしまったけど、「C」は「つまんない映画だけど好きな俳優がでているなら行っても良いかもぉ。」だったと思う。


グラフ

 Covid-19。一部の韓国マスコミ言うように、日本の少ない検査数で捉える新規感染者は信用ならない。しかし死者数は下のグラフのように週末ぐらいから7日の移動平均にも出るほどカーブが下向きになったし、重症者も下がっている。この2点から感染状況は大幅に改善したと思って良いと思える状態になった。


シートの重症者の列と他の列を取り違えてグラフを作っていました。んで、差し替えました。ごめんなさい、、m(__)m。



0 件のコメント:

コメントを投稿