2021年10月15日金曜日

ゴトゴト音

 10月15日 快晴だったと思う

 内部のゴトゴト音で修理に出してたR6が帰ってきた。キャノンによると「ゴトゴト」はカメラ内手振れ補正の機構のためということで、「仕様であり問題ない」とのことだ。初期不良を内緒で修理したかもしれないという人も居るが、今も盛大に「ゴトゴト」するから、その指摘には否定的だ、、、今のところだが。それにしても、オリのOM-Dも微かに何かが動く感じはあるが、ここまでの「ゴトゴト」ではない。ほんまに大丈夫かなぁ。


写真

 明石海峡大橋。

 9日に載せた写真よりだいぶ良くなった。特に、前回は何なのか分からなかった画面右の山頂の白い四角、これが明石海峡の管制センターだとほぼ確信できるようになった。今回は見通し自体が良く、光も良かったことが大きいけど、カメラやフィルター関連の扱いに少し慣れたのも助けになっている。実は、15万総トンの「TAMBA」が橋の下に見えているはずだった。うーん、見えんなぁ。それと周辺光量は相変わらず厳しい。もう少し行けると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿