2023年4月21日金曜日

写真がピリッと

 4月21日 曇り
 今日は午後から急に寒くなって、風は出るし、霧雨も降るし。ニュースは夏日だとか言っているけど、どうなってんだ。

 受信税で運営している某国営放送局の通信高校講座の生物基礎のナレーション。「一魚一会」のさかなくんの声だ。まぁ、あの、「ぎょ」語は封印していたようだったが。専門知識がすごい人は多いが、それに妙なキャラを加えて国営放送で自分の番組を持つようになったわけで。なんかすごい。


写真

 近頃、ヤマセミの追っかけをしている。だいぶ頑張っているんだが写真がピリッとしない。理由は色々とあるにしても、このスポットが日陰で暗い。他にもよく止まる枝の周りの小さな枝。更にかなり広い河原向こうに水面があって、晴れると陽炎がユラユラして厳しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿