2023年4月22日土曜日

リスを殺す

 4月22日 晴れ
 風が強かったねーっ。夕方は寒かったねーっ。

 少し前、国会等のニュースで「リスキリング」と言っていた。「リス キリング」と発音していた。意味が全然わからん。リスを殺すのか。re•skillingだった。アクセントなども大臣レクしているのだろうが、大臣はバカだから覚えられないんだろうな。なを、レクはrectureのことって大臣はバカだから知らないだろうね。


グラフ

 Covid-19。今日の死者18人でゼロとの交点が消えたような。第9波に引き金になりそうな黄金週間が来る。問題は山の高さだが、新規感染者は抗原検査の影響で報告しないケースが増えてあまり伸びないだろう。感染状況の指標は死者と重症者だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿