2023年4月21日金曜日

白っぽい

 4月20日 晴れ
 霞は有って景色が白っぽい。西日本のスギ花粉はそろそろ終わりのようで。ヒノキ花粉もピークを超えたようで。めでたい。黄砂は相変わらず風向き次第で来るようで。PM2.5は中国経済が回復すると増えるんだろう。困ったねぇ。

グラフ

 Covid-19。ここ2日の20人を超えるゼロとの交点が113日まで伸びた。新規感染者の増加をみると、そろそろこの辺りが死者数の底のような気がし始めた。

写真

 サシバだろう。

 去年もカラスと戦いながら営巣していたところにサシバが戻ってきたようだ。前回載せたサシバとは谷が2つほど違うので別のサシバじゃないかなと、、、ねーっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿